So-net無料ブログ作成
検索選択

小笠原道大、移籍か残留か [トレード・移籍情報]

やっぱり今年のFAの目玉は小笠原だね。

現在のところ獲得に名乗りを上げている球団は巨人と中日らしい。
それと日ハムの3球団のどこかに行くんだろうね。
メジャーなんていう話はどこからも聞こえてこないから。

で、どこに行くのか。
これは非常に難しい問題でね。
それぞれの球団になじみのある選手だけに…。

“家族”のことを考えれば巨人。
現在札幌に単身赴任中の小笠原。
家は東京
奥さんと子どもは東京にいる。
しかも小笠原にはなじみの深い東京ドームを本拠地にする球団(日ハムは本拠地が東京ドームだったからね)だしさ。
さらには小久保がソフトバンクに行けば、サードは空くわけだ!
いい状況が揃っている。

“師弟関係”のことを考えれば中日。
この本(↓)を見れば、落合氏を尊敬しているんだろうなということが一目瞭然。


魂(ガッツ)のフルスイング―泥臭く、ひたすら振りぬく!

落合選手が日ハムにいた頃にキャッチボールをしていたのが小笠原なんだってさ。
通常キャッチボールの相手は変わらないから、ずっと一緒にキャッチボールをしていたってことになるね。
日ハム時代の落合選手は晩年ではあったが、見習うべきところは多かったんだと思う。
そういう意味でも、師匠の下でプレーしてみたいという思いがあってもおかしくない。

“ファン”のことを考えれば日ハム。
そしてガッツという人間を作り上げたチーム。
私は結局日ハムに残るんじゃないかとみている。
新庄が引退する今、日ハムを牽引していくスターは小笠原しかありえない。
そんな小笠原が移籍なんてことになればファンは大いに悲しむことだろう。

ここからはイメージだけど、小笠原って「自分を高めるために違う環境でプレーしてみたい」というより「地域密着…というか、ファンのために」っていう選手なんじゃないかなぁ。
だからこそ日ハムに残留して「目指せV2」って言いそうな気がするけど…。



そして、私としては日ハムに残ってもらいたい。
もちろん好きな球団である中日に行っても面白いとは思うけど、何か違うんだよね…。
私の頭の中で、『小笠原=日ハム』っていうのが確立されすぎているのかもしれない。
だから違和感を感じるのかな。

好きなチームに好きな選手が加入するのは嬉しいけど、小笠原は日ハムにいてほしい。
でも松井秀喜がメジャーに行くって行った時も同じようなことを思ったっけ…。
今は行ってよかったと思っている自分がいる。
だから結局はどこに行っても応援しちゃうんだろうな…。

まぁとりあえずは日本シリーズで活躍してもらいましょ。





優勝するのは中日だけどね!!!w


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

buntmaster

こちらこそナイスありがとうございます~。

確かに森野が出れなくなるのは惜しいですね…。
ゲームでよくお世話になっている選手ですからw
というのは冗談ですけど、私も結構好きですよ森野。

私は巨人に行くのだけは反対ですね。
何でもお金で解決してきた巨人が落ちてきて、若手を伸ばそうという方針に変わりそうな今、小笠原が行くのは野球界全体にとってよくない気がします。

黒田も目玉の1人ですね!
うわさでは中日や巨人、阪神、果てはメジャーからもラブコールがあるらしいです。
広島は是が非でも残ってほしいでしょうねぇ。
さて、どうなりますことやら…。
黒田に関してはまったく読めませんね。
by buntmaster (2006-10-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。