So-net無料ブログ作成

最終戦 4番の意地 …見事的中 [プロ野球]

昨日の続き。

日ハム-ロッテのクライマックスシリーズ最終戦。
私は勝利の鍵を握るのはセギノールと断言した。


結果から言うと、見事的中!
先制の3ランはその後の流れを呼び込んだね。
ただ、昨日余計な一言を入れてしまった。






ホームランはいらない。




これさえ言わなければズバリ的中だったんだけどな…。
まぁでもリーグを制覇したチームが勝ってくれてよかった。
リーグ制覇してないのに日本一になられても何かね…。

そう考えるとやはり現行のプレーオフ制度はおかしい。
現行、3位までに入れば日本一になれる権利がある。
そうなると、借金チームが日本一になることだってありえる。
そんなのどう考えてもおかしい。



だったら、こんなのはどうだろう。
セパの上位2チームがプレーオフに進出する。
で、セ1位とパ2位が何戦かして勝ち上がりを決める。
パ1位とセ2位が何戦かして勝ち上がりを決める。
そして勝ち上がったチームで日本シリーズを行う。

で、仮にセ2位とパ2位が勝ち上がったとしよう。
そうなれば、リーグ優勝はこの2チームにする。

仮にセ1位とセ2位が勝ち上がったとしたら、
この日本シリーズで勝ったほうがリーグ優勝と日本一を手にする。

そのほうがワクワクするし、文句も出ない気がする。
3位が日本一になるよりはね。

そんなことを思いながら、中日の勝利に複雑な気持ちを抱いた今日でございました。
中日に勝ってほしい気持ちもあるし、リーグ1位が勝ちあがってほしい気もする。























こんな複雑な気分にさせる現行制度はおかしいよね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ヤクルトファン

これで、もし仮に中日が日本一になったら、ペナントはどうするんでしょうね。

リーグ優勝のペナントがないのに、日本一のだけがあるというのも、おかしいと思う今日この頃。
by ヤクルトファン (2007-10-21 19:07) 

buntmaster

本当にその通りですよね。
リーグ優勝、日本シリーズ優勝のどちらとも、優勝の意味がかすむ気がしますね…。
by buntmaster (2007-10-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。