So-net無料ブログ作成
検索選択

福留はどこへ行く… [プロ野球]

メジャーか残留か、金満チームか…

中日の野球が好きな私にとって、福留のFA宣言は見逃せる出来事ではない。
メジャーに行くのも良い、中日に残るのも良い。
でも金満クラブへの移籍は絶対にイヤだ。

これじゃあ結局FA制度は例の金満クラブのためにあるといっても過言ではないじゃないか。
金をチラつかせて優勝させて何が面白いんだろう…。
“育成”っていう言葉を知ってほしいね。

このままじゃ戦力が金のあるチームに偏ってしまう。
故に面白くなくなる。
やはり戦力はある程度平らじゃないと。

そういう意味じゃやっぱりドラフトじゃなくてウェーバー制がいいのかな。
何でかたくなにドラフト制を貫くんだろ?
それもあの金満チームの差し金か??

「野球というスポーツは、あのチームのためにあるわけじゃない」ってことをそろそろはっきり示してほしいね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ヤクルトファン

ヤクルトファンの立場からすると、読売のほうが育成できる環境が整っているように感じる、今日この頃。

なんか、むなしいです。
by ヤクルトファン (2007-11-17 01:46) 

buntmaster

監督が変わることで選手にもいろいろな影響が出てくると思うので、いいほうに影響されてほしいと願うばかりですね。
ヤクルトが最下位にいるようじゃセリーグは盛り上がりませんよ。
by buntmaster (2007-11-17 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。