So-net無料ブログ作成
検索選択

オレンジ色について [プロ野球]

しばらく書いていなかったのにも関わらず、
アクセス数がすごいことになっていて、かなりビックリ…。

…そんなことはどうでもよくて、
オレンジ色の球団がひどすぎる件について書こうと思う。

去年は他チームの柱を獲得。
今年は実績のある外国人を獲得。

いまだ衰えない資金力(底なし?)に対して、
落ち続ける人気(底なし?)。
それでもやめない努力だけは認めるけど、
やはり野球離れを引き起こしている一因であることは疑いようもない。
もちろんそれだけが要因じゃないけどね。

中日が和田を取る意味はわからなくはない。
岐阜出身の和田だけに故郷凱旋の意味もあるし、
福留の穴を埋めるに値する選手だと思う。
(まぁそれでもあまり嬉しくはないけど…)


オレンジ色の、「去年活躍した=じゃあ取ろう」と精神には本当に嫌気が差す。
この先同じことを続けていくようなら、恐らく未来はない。
チームにとっても野球界にとってもね…。







Jリーグのチームにも、多少そういう傾向になりつつあるチームがあるのがちょっと悲しい…。
お金で解決しようとする風潮…
ファンから見たら悲しいだけだということ、いつ伝わってくれるのだろうか。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

urszene

お久しぶりですm(_ _)m

最近は巨人に加えて、同じく資金力のある阪神・中日が
次々とFA選手や他球団で活躍した外国人を獲ってきて、
完全にセは3強3弱に分かれてしまった感があります。
それも同じセ・リーグの下位球団の柱となる選手ばかり
獲ってくるわけですから、両者の差は広がっていく一方です。
これでは広島やヤクルトのファンはやってられないですよねぇ…
by urszene (2007-12-14 22:28) 

buntmaster

こんばんは。
お久しぶりです!

何だかこのまま行くと「お金がある=強い」という図式ができあがってきそうでイヤですね…。
特に広島には光が見えませんね。
阪神がダメ虎から蘇ったように、広島も復活してくれればセリーグも面白くなると思うんですけどね…。
by buntmaster (2007-12-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。